ブログ
blog

2017.11.13Blog

霜柱がざくざく!、今日のベルエールの森のコテージ付近は冷え込みましたね!



今日のベルエールの森のコテージ付近は冷え込みましたね!
気象庁のアメダスが嬬恋村の田代区に設置されているので
1時間毎の詳細な気温が分かるのですが、今日の最低気温はマイナス3,1℃でした!
因みに昨日の最高気温は5,1℃です!、日中でも寒かったですね!
気になる方は下のリンクより確認してみて下さい!

https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/10/42221.html?m=temp&c=2016111216

霜柱も5センチ位立っていて、歩くたびにザクザクと音を立てます。落葉した葉っぱも霜が付いていて綺麗ですね!
子供の頃はこの音や靴で踏みしめる感覚が楽しくて、いつまでも霜を踏んでいました。
今日、霜を踏んでいる時のこのやみつきになる感じってなんだろうと考えていたら
包装や梱包で使うプチプチのシートをプチプチして空気を破裂する感覚に近いかなって思い至りました。
この雪が降る前の時期にベルエールの森にいらっしゃるお客様は、
チェックアウトの朝に少し早起きをして頂いて、霜踏み散歩してみませんか?
お子様はもちろん大人も童心に戻って楽しめますよ!