ブログ
blog

2019.06.04Blog

湯の丸高原つつじ祭が開催されますよ!


湯の丸高原つつじ祭が開催されますよ!

つつじ平のレンゲツツジ大群落は、国の特別天然記念物にも指定され、
初夏6月下旬には湯ノ丸山の山肌を鮮やかな朱色の絨毯のように染め上げます。
爽やかな亜高山帯の気候がおりなす一帯は「花高原」として親しまれています。

お祭りの詳細は下記リンク先にてご確認くださいませ。
http://tomikan.jp/genre/experience/yunomaru_tutujifes/

湯の丸高原まではベルエールの森から車で30分から40分くらいです!

6月はベルエールの森もそうですが軽井沢・北軽井沢周辺は新緑が美しく、
気温も過ごしやすくハイキングやお散歩に最適な時期です!

是非とも足を運んで頂ければとおもいます!