ブログ
blog

2019.01.07Blog

ベルエールの森敷地内の積雪情報 2019年1月7日



今年は年末に寒波が来ていた割には雪はさらっと降っただけで、

その後も特に降ることもなく、例年に比べると少ないほうだと思います。

敷地全体で言うと、雪があるエリアが7割位、雪が殆ど無く地面が見えているエリアが3割位

雪があるエリアの積雪は大体、3~5センチ程度のくらいでしょうか。

雪がないからと言って暖かいかというと、そんなことは全く無く、

めちゃくちゃ寒いので防寒対策はしっかりして下さいね!

1月6日の最高気温はなんとマイナス3.2度です!!

最低気温ではないですよ最高気温です!

因みに最低気温はマイナス7.1度です!

基本的にはこの時期はこんな感じです。

寒気が来るとぐっと冷え込んで最低気温はマイナス15度くらいになります。

こんだけ寒いので寒気が来ればどさっと雪が降る感じになります。

雪かきが大変なのであまりドサッと降らずにベルエールの森が綺麗に雪化粧するくらいに降ってほしいですね^^