お知らせ
news

2018.03.22News

2018年 3月22日撮影のベルエールの森コテージ周辺の道路&積雪状況

2018年 3月22日撮影のベルエールの森コテージ周辺の道路&積雪状況

昨日、関東地方周辺で積雪予報がありましたが、
北軽井沢周辺も10~15センチ程度の積雪がありました。
かなり水分を含んだ重い雪が積もっています。
国道や県道などの大きい道路の雪は気温上昇もあり、かなり溶けています。
ベルエールの森近辺の道路は交通量も少なく、森の中なので日陰も多くまだ雪がある状況です。
ベルエールの森にお車でお越しの際はスタッドレスタイヤ及びタイヤチェーン携行が必須となります。
またレンタカーをお借りになる場合は可能であれば四輪駆動車をお借りになるとかなり心強いです。
経験上、二輪駆動車と四輪駆動車では坂道の登坂力が全然違いますよ!


ベルエールの森のアクセスマップ4番(うどん屋さん)の辺り。県道235号線


アクセスマップ6番と7番の真ん中あたり


アクセスマップ7番と8番の真ん中あたり
7番から林道になるので日陰道になるので雪が多く残っている感じですね。


アクセスマップ8番と9番の真ん中あたり


ベルエールの森の敷地内は一夜にしてすっかり雪景色ですね!