お知らせ
news

2017.06.30未分類

山女と岩魚が釣れるかも? 北軽井沢と嬬恋村の渓流釣りスポットのご紹介!

※渓流釣りのお問い合わせについては
 河川を管理している吾妻漁業組合にお問い合わせ下さい。
 ベルエールの森にお問い合わせ頂いても詳細をお答えすることができません。
 また載せている情報は2017年時点の情報となり、
 載せている情報も現在とは違う可能性がございますので、
 新しい情報などは漁協にお問い合わせ頂ければと存じます。

吾妻漁業組合
https://aga-sakana.rs-web.jp/

こんにちわ、ベルエールの森のオーナーです!
今日は周辺の渓流釣りのスポットをご紹介させて頂きます。

北軽井沢と嬬恋村には渓流釣りのスポットが幾つもあるのですが
吾妻漁協組合が管理していて比較的アクセスが簡単で代表的な渓流釣りのスポットは
吾妻川(大前駅付近)と熊川(キャンプ場付近)になると思います。
魚を釣るための日釣り券はセブンイレブン嬬恋村三原店(万座鹿沢口駅付近)で販売しています。
セブンイレブンの隣には嬬恋村の観光案内所があるので場所などの詳細を聞いてみると良いかもしれません!

● 吾妻川(大前駅付近)

DSC_0513
吾妻川にはこないだ嬬恋村役場の用事の際に近くだったので写真も取ってきましたので参考にしてみて下さい。
駐車スペースへのアクセスも簡単で比較的広いので車を停めやすかったですよ!
駐車場には釣り人と思われる方の車が何台か停まっていました。

DSC_0458
DSC_0457
● 熊川(キャンプ場付近)

DSC_0512