ホーム > トピックス > Blog

トピックス

画像

Blog

  • DSC_04632017年6月17日 Blog 涼しい北軽井沢で高原テニスはいかがですか?
    今日の北軽井沢の気温は20℃前後でとても過ごしやすい気温です! そんなベルエールの森の中で高原テニスを楽しんでみませんか? 標高1250メートルある森のなかでのテニスは気持ちがいいですよ! 日頃の運動不足解消にいかがでしょうか?
  • DSC_04152017年6月3日 Blog リトル北海道! 雄大な浅間山の景色です!
    リトル北海道! 綺麗な浅間山の景色です! ベルエールの森の近くにある浅間山の景色なんですが、 春夏秋冬、どの季節でもとても絵になる景色なんです。 特にこれからの季節、特産のキャベツ畑越しの浅間山は雄大です。 ベルエールの森にお越しの際は是非とも記念撮影なさってみて下さい!
  • 2017年6月1日 Blog 北軽井沢は新緑の季節です!
    北軽井沢は新緑の季節です! 柔らかい若葉が太陽光を浴びてぐんぐん成長していっています! ご家族や友人たちとバーベキューやアウトドアしに来ませんか? 気持ちいいですよ~
  • DSC_03302017年5月1日 Blog 嬬恋村三原地区の桜が満開ですよ!
    嬬恋村の三原地区にある桜並木が満開でとても綺麗ですよ! お住いの地域でお花見が出来なかったお客様は是非、見物してみて下さいね!
  • 2017年4月23日 Blog 春の訪れ! 桜が咲き始めました
    北軽井沢周辺にもようやくなんですが春の訪れ! 桜が咲き始めました! 画像の桜並木は嬬恋村の三原地区にあります。JR吾妻線の万座鹿沢口駅の直ぐ近くです。 今日観察した感じでは1分から2分咲きといった感じでしょうか。 ここの桜並木はとても綺麗なので毎年、開花が楽しみなんです。 ゴールデンウィークも前半なら桜を楽しんで頂けるかもしれませんね^^
  • DSC_0002_R2017年2月27日 Blog まだまだ北軽井沢には雪がありますよ~!
    最近、暖かくなってきてはいますが、 まだまだベルエールの森の裏庭は銀世界ですね~! 国道や県道には殆ど雪がないので気を使わずに運転できるようになって 通勤がだいぶ楽になってきました。 因みにベルエールの森までのアクセスで道路に雪があるのは地図番号ですと6、7番以降でしょうか。 7番以降は日陰も多いので凍結路が多い印象です。
  • 082017年1月29日 Blog 親子で雪遊びをしよう! ベルエールの森は雪が積もって銀世界です!
    ベルエールの森は雪が積もって一面の銀世界です! 今年は年末年始には雪があまりなかったのですが、 1月中旬の寒波で50センチ~60センチ程度の積雪があります。 この時期は傾斜のある裏庭などはソリ遊びをするお子様がワイワイ雪遊びを 楽しんでいる様子が微笑ましいですね! 是非ともご家族で雪遊びをしにいらしてくださいね!
  • 2015年7月4日 Blog 軽井沢での食材調達なら、ツルヤ軽井沢店!
    軽井沢での食材調達なら、ツルヤ軽井沢店がお勧めです! お店はとても大きくて、駐車場も300台くらい分あります。 地元の人、別荘の人、観光客がたくさん来ています。 夏の時期や休日などはツルヤに行く道とツルヤ自体がかなり混んでいるのが相当厄介ですが、 別荘族の人も利用するせいか普通のスーパーよりも高級な食材やワインなどを扱っているので、 品揃えがとても良いですよ!